9/17,18 小貝、K湖

 

item2 減水期、小貝行ってきました。

ニューロッドの初釣り(前回折れたので) ラグゼサーミス666 中古で9Kだったけど軽くていいかも。

JOSO橋近辺からスタート。

item3新兵器そのイチ ドライブシャッド!

これは減水小貝用にぴったりでしょ!なぜなら・・・

item4ザリガニが居るからさ。

岸沿いでは時折ザリガニがバスに追われてるし今日はザリパターンでしょ!

ブッシュに落としてフォールさせるといきなりバイト!

item5 落ちパクでした!

item6 こんなブッシュ

追加キャストにもバイト!すっぽ抜け〜。深追いせずに移動、ピース橋近辺へ。

軽くチャターで流してからドラシャを倒れアシに落とすとバイト多数!

居そうな所は大抵バイトするけどサイズが小さいのか甘噛みなのかすっぽ抜けまくり。

item7item8 なんとか2本キャッチ。

item10根っこポイントに落とすとラインがグ〜っと!デカバスっぽいバイト!

item9 なぜか小ちゃかった・・・・・。

その後もゴンゴンバイトしまくり!小さいのか・・・

それにしてもドラシャ・・・・釣れる???

使った印象はかなり優等生。ノーシンカー使用前提にかなり特化してます。

フォールのテールアクションもそれなりにいいし、スパイラルフォールしないで落ちてゆく。

欠点は・・・・・モロい。ジャンプバラしで1本すっ飛んで行ってしまった・・・・。

item11オールドサンダーゴッド橋へ。

かなりの人気スポット。杭有り橋脚ありetc・・・・。

このときも4〜5人。いつも人が多いからパスしてたけどちょっと覗いてみる事に。

すると岸沿いにはバスがウジャウジャ!マジで20〜45のバスがいっぱい居ます。

やはりプレッシャー高くてもバスは多い模様。

こりザリドラシャで一撃でしょ!・・・・・と思ったけどスレスレ。甘噛み多数。

ザリを探して岸沿いを徘徊してるので別のザリパターンを模索。

item12item13ストレートにザリワームでヒット。

しかし45アップは全く反応しない。3匹くらいのデカバスが時間差で岸に差してくるけど。

リアクション要素が必要かとラバジにチェンジ。

スピードフォールさせるとラインが走った!デカバスバイト!キマシ!!!

item14 ???でかく無かった・・・・。

デカバスが岸沿いのザリを意識してるのは間違いなかった・・・・・が、何かが外してたようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

item15 翌日はちょっと遅めのK湖

P1003580144 ちょっとターンが始まってるかも。

新兵器その二(最近話題のアレ)を試すも・・・・追ってくるけど喰わず。

ちょっと本気出してFJJHにチェンジ・・・・・するも反応なし。ベイトは浮いてるのに・・・。

そうこうしてるうちにモーニングタイム終了〜。今日は終わった・・・・。

ちょっと休憩してから帰ろうかとも持ったけど新兵器そのサンを試すの忘れてた。

item16THタックル バブルヘッド

前回かなりデカバスに見切られたのでこのリアルさは効果があるのか否かチェック。

I字引きからトゥィッチさせると沸いてきてチェイス!一瞬のキルに躊躇わずバク!

item17 ドピーカンのなかヒット!

item18 45cm

やはり最後の決めてはリアルか??

P100358017 37位

P100358018P100358019 42cm

P100358020P10035802142くらい

THタックルの究極リアルシリーズ

いままで騙さ・・・・いや、結果が出なかったけどやっと釣れました。・・・・高いけどね。

しかし・・・本物から型どってるだけあってリアルだ!エサのようだ!

item19basshannta-K「そんなので釣って楽しいですか・・・・?」

 

s NAKKER 「たのしいです!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

modoru