2018 6/8

back to fishing diary back to top

先週の釣りが楽しかったのでまた某所に出撃〜!

ポイント近くの道の駅で1時間ほど仮眠して5時開始。

先週より濁ってる?さらに少し減水してますが、ベイトが沢山いていい感じ。

こりゃ釣れるだろwwww

 

まずはトリプルインパクトでサーチ。

するとバコッッと出たが乗らず、でもすぐ釣れるだろと勘ぐってたら

その後はノー感じ。

これだけベイトいるのに、場所もいいはずおかしい。。

暫く何も起きず6時過ぎ。。

急にボイル祭り!!

でも沖の方!

なんとかtopで届きそうだけど微妙、追ってまでは食ってこない。

 

根掛かりそうだけど、ヘビダンでトライ。

するとすぐにヒット!

item2item3やっぱり沖か。

ベイトが沖にいるので、沖の浅瀬のところで食ってるんですね。

とっととボイルしてる時にヘビダンにしとけば良かった。

 

そして暫くして、キャスト後着底せず流れが早いのか?と思ってラインスラッグを取ると

?食ってるのか!

いいサイズ45upです。

やっと今日やりたかった釣りで釣れた感じです。

しかし手前に寄せてきたら、ジャンプ首振りでラインが歯に擦れてラインブレイク。。。。

まじか。。

リーダー6lbなのに。。

ショック。

その後流れ込みにラージが居たのでサイトでヒット!

item4item542cmだっけな。。

 

午前中で終了。

今日は思惑と違い、沖の方に魚が居たので翻弄されました。

ヘビダンをもう少し早めに投入してれば、又違ったのかも。。

そのうち魚が浅い方に回ってくるだろーと粘って切り替えられなかったのがダメですね。

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

某所

水温?度

晴れ

back to fishing diary back to top