2018 3/20

back to fishing diary back to top

めっきり釣りから足が遠のいていましたが、釣り休みを取りバッテリーも買い

気温も17度18度と暖かく期待してたのに。。。

まさかの寒。。。。季節が逆戻り。。

7度。。しかも雨。。。風速4/m

ちょっと風速4mだとフロートボート出したくない感じですが、車に載せてしまっていたので

とりあえず牛久沼に出撃です。

 

牛久沼/西谷田川到着。

雨止んでないし、風が。。。

細身橋周辺でエントリーしようと思ったが、水位が高く打つ場所とか風を考えると上流から

エントリーしと方が風の影響もポイント的にも良さそうなので移動。

葦焼きされててオカッパリでも良さげな感じですw

いやいや、せっかくフロボ用意したので重い腰あげて出撃です。

7時開始出船〜

item2久々でロッドホルダー逆につけてしまった

ま〜ベイト2本のスピナベとジグだけなのでこのまま出撃〜。

 

item3あ〜風が強い。。(-。-;

しかもエレキの接触がよくなく調子悪いし。

 

風が強くてボートが流されるスピードが早すぎる・・

スピナベしか投げれん!

こりゃ釣りできんぞ、早くもオカッパリにすればよかった。。と  うう〜。。

 

しかし30分後予想してなかった場所でいきなりヒット!!

item440.5cm 後悔のち早々テンショUP--------wwwww

いや〜ここで食うの?て感じの場所。

どちらかと言うと、なんとも変化がない場所。

岸際からブレイクが離れてる場所+ガマ、ボディーウォーターにより近いブレイクと言った感じなのかな?

まだ魚が上がる一歩手前って感じで、食った場所も外側。

 

そして次のキャスト!

ゴン!!

連発ですww

まじか((((;゚Д゚)))))))

さっきより重いし引きまくり。

item5綺麗な魚体です。44cm なにこれ牛爆日か? ハイピッチャー 3/8

下流に流しながら同じような場所はないか探し行くと、際ほどと同じシチュエーションが。。

これはもらったか!!

が、

反応はない。。

やはり牛久沼、パターンなぞ通用しない。

風もやばいのであまり遠くまで行かず折り返し流していきます。

だんだん風が強くなりエレキ2の強さじゃ前に進まない、時折爆風が吹いて3でも進まんw

かなりストレスになってきたので、1時間45分で終了www

早っ笑。

しかもいつのまにか網が無い。。。。

お気入りのランディングネットを川底に落としたらしい。。ガーーン

釣れたより無くした方がショック。。。

 

オカッパリバックも持ってきてないが、このままでは帰れん。

50up釣らんとランディングネットの元が取れない!!

先ほど釣れたのはブレイク下であのサイズなので、でかいのは岸際にいるかもしれないと思い

ジグ1本持ってオカッパリ開始です。

1時間程ジグで岸際を流したが反応は無し。

他の場所でオカッパリしようと、稲荷川と東谷田川に行ってみたが稲荷川は上流で工事してて

濁りが発生して葦焼きしてない。

西谷田川は水質が良かったので。ボートで釣れた場所に移動。

 

ジグとスピナベで再度攻めてみたが、寒くて耳は痛いし手は感覚無くなってきたので昼過ぎ終了ですw

結局3時間30分しか実釣してない。。。汗

 

しかもランディングネットを無くしたショックがでかい。。

やっぱり今日は行っちゃいけない日だったのか。。。

 

は〜再度購入しないと、しかもお気に入りのパーツの組み合わせにするのでまだ売ってるかな〜。

来週またリベンジ?いや一応釣れたんだけど、リベンジのような気分なので行ってみようかな?

牛久沼

水温?度

晴れ

back to fishing diary back to top