2006 9/12

back to fishing diaryback to top

昨日の夜、修理から車が帰ってきたのでやっと釣りに行ける事になりました。

しかし、高速走ってたら不具合が。直ってない。。涙。。。どういうこっちゃ。

もうこの車も、そろそろという事かな〜。シュ−マッハも引退しちゃうし、時代の流れを感じて悲しいですね〜。。

最初のポイントは、減水後に魚が集まってるかなと上流方面に行きました。

バジンクランクで探って行くと、ピックアップした瞬間にバシャッと出ただけで、

どうも魚が薄い感じがするので,ノーシンカーで魚がいるかチェックして行くと小バスがヒット。

item2 item3小バッチが多少いるみたいです。2匹ヒット1ばらし。

どうやら,バスはもう引っ越し済みかな??それともこれから入ってくるのか??

ちょっと解らないので、時間かけて探ってみたがやはりいない。。

対岸の岩盤では、たまにボイルが起きてて良いサイズがいるみたいです。

このポイントは諦め、下流に下って橋周辺の乱杭ポイントで35センチぐらいのやつを,あわせ切れ。。汗。。すみません。。

そして本命ポイントに移動して、ジャバ110(オフセットタイプのジグヘッド)で1投目にヒット。

item4流れにもろのって、強烈な引きでした。。44センチ。赤い所でヒット。

item5 item6そして今度は外側を巻いて行くと1投目で青い所でまたヒット!

連チャンで釣れました。これは、時間あけたら叉別のバスが入ってくるかも??

やはり良いサイズは、流れが絡んでるちょっとした変化の所にいますね。

そして、今度は、ブッシュに絡んだ場所に同じくジャバ110で攻めると、当りが解らなく巻きあわせでヒット!

しかし、フッキングが甘かったらしくバばらしてしまった。。

item7絶対まだいるはずだと思ったのでしつこく攻めてたら、当たったがのりませんでした。

すると突然雨が本降りに。。。これからだっていうのに。。

さすがに、耐えきれず車に一時避難したが、

車内に入ったら,いまさらレインウエアーを着て,やる気力が出ないので終了。

朝一のポイントを、早く見切れなかったからこういう羽目に。。後,1,2匹捕れても良かったかなーと感じました。

小貝

水温?度

曇りのち雨

4ゲット3ばらし

back to fishing diary