2006 8/10

back to fishing diaryback to top

やっと釣りいけると思ったら、前日台風で河川は危ないかな?と思いなっかーさんに河口湖誘ったら

丁度なっかーさんも行こうとしてたらしく、一緒に行ってきました。

しかし、ピーカン予報なのでたぶん朝一しか釣れないね。。

基本的に河口湖は苦手なので3匹釣れれば良いかなと、目標にしました。

朝一は流れ込みで、TOPを流したがボイルが少しあるだけで、なかなか釣れないので

スイムベイトにチェンジして水面を泳がせていたら、真下から突き上げるようなバイト!!

item2真下から食ってきたのでフックアップしました。36ぐらいかな。

その後、先攻者の人が50UP釣ってました。ずっと岬で遠投して渋い釣りしてたので、確信があるのかなと

思ってましたが、さすが分かってる人は凄いな−と思いました。

item3やっと霧が晴れてきて、良い風景ですね〜。。

その後、信号下に行ったら40-50センチ位のバスが5.6匹ボイルしてたので、ジャバを早引きするが無反応。

一番反応したのが、ドピーカンなのにセミのほっとけで、浮上してくるぐらいでした。

スピニングじゃ釣れる気が全くしないので、結局今日の河口湖もワームは使わずじまい。。

移動したが、何処も同じでなっかーさんはフライでギル釣り始めるし,本日も難しい河口湖でした。

10時過ぎ終了〜。。

毎回思うが、もう河口湖行かね〜。。笑。(雨の時以外)

河口湖

水温?度

晴れ

1ゲット

back to fishing diary