2006 7/14

back to fishing diaryback to top

どうにもこうにも、全く釣りに行ける気配無し。。汗。。しょうがないので、仕事の合間をみて強行です。

たぶん1時間やろうが5時間やろうが、タイミングが問題だと思うので

13時〜14時の一番よさそうな時間に、2時間釣行です。

最初の場所に行くと、さすがこの猛暑1台しかいないと思っったら

その一人がポイントに入っていたので、あきらめ本命場所へ移動。

この熱さで、今日は流れが複合的に絡む場所にしました。

到着すると、何の魚か解らないが水面に100匹以上の群れが何かに追われて

ボッコンボッコンやってるので、チャンスかと思い、プラチナスイムベイト&イカを試すが反応ないので、

バズベイトを巻いて魚に気がつかせる作戦も,なんの反応もないので考え込んでたら、

目の前に45センチぐらいのバスが通りかかったので、イカをフォールさせるが無私。。

すかさずバスのコース上にイカを水面でシェイクさせると、激反応!

口をあけて食うか?と思ってフォールさせた瞬間、逃げて行った。。。汗。

そのままシェイクさせとけば良かった。。すると小バッチも見えたのでイカで狙ったらヒット!

item2この子はまだ学習が無いようでした。サイズは計らず。

今度は、テトラ+こぼれ石の場所で,ここにいなきゃ何処にいる?って感じで、イカをフォールさせて

しばらく待ってると、コンッ!と、かなりの良い当りが。。ひと呼吸待って合わせるとのってね〜。涙。

一瞬で離したのか???

しばらく、流して行くがやはり流れが絡む所じゃ無いと、魚が居なそうなので戻って見ると、

流れが変わり全く状況が早変わり?、ベイトも跳ねてる魚もいない。。。。

やはり14時までが、いい時間だったらしい。。しかし、ここまで変わるかね〜?全く生命感がなくなった。

15時撤収。

荒川

水温?度

晴れ

1ゲット

back to fishing diary