2006 6/1

back to fishing diaryback to top

最近どうも車の調子が悪く、大丈夫かな〜と思いつつ高速をかっ飛ばしてたら、

いきなりドン!!という激しい爆発音が。

まるで近くで花火が上がったような、凄い音がなったのでびっくりしてアクセルを緩めたが、プチパニック状態。

自分を含め3台の車が、急に左斜線に寄り超徐行運転。。。

原因は解らないが、パーキングに緊急ピットイン。。。

色々見てみたが、解らずじまい。。一応走るので問題ないか??しかし、びびった。。汗。。

話がそれましたが、某所は、どうやらまだ増水してるので本日は小貝支流から開始。

軽くカバー回りをやってみたが、反応なくカバーの外にバスがいたので、やはり朝は外にでてるのか?? 

ちょっと朝の選択ミスったかなと思い、野池にクジラリベンジを挑んだが、水が悪く全く反応が無し。。。

ハード系も無反応なので、ノーシンカーを杭にフォールさせてしばらくポーズさせてるとヒット!

item2ん〜小さい。。27cmぐらいかな??

ちょっと場所変えて、沖目の細い枝にフォールさせると、当りが解らずラインが流れたのででかいか?

思いっきりあわせたら、宙に小バスが舞いました。。笑。

item3ジャンボグラブのイモ。。

前回の失敗から、あわせを意識して強めにしたので、飛んできてびびりました。。

これは望みが薄いので、某所に様子見しに行ったら意外と悪くはない。増水傾向だけど水は思った程

濁ってないですね。。でも、流れが早すぎる。。釣れんなこれは。。

2箇所ぐらいやったが、速めに見切りこんな日はテトラでクランクか?と思い、ガンガン巻いたがやはり無理か?

今度はスピナベで、巻いてるとやっとバスが出てきてひったくって食いました。

item4 item5サイズは計り忘れました。。34cmぐらいかな?

しかし、クランクやスピナベも何度も通してるコースなのに、微妙なコース取りで、出たり出なかったり

するんでしょうかね??ドピーカンは、辛い。。

このあと、まさしく夏日?になったのでカバー周りを何ケ所かやったがまるでダメ。。。

もう、粘っても無理かと思いギブアップ。。。

小貝は、水位がもどりつつ、まだ濁っているが回復傾向で某所はまだ増水と濁りで厳しい状態。。

しかも、このドピーカン。。無理ッス。。はやく、梅雨にならんかね〜。。

そう、やっと偏光のイエローサングラスを買いました。

item6 item7

BLACK FLYSのGRIP FLYというモデルで¥12,800でお手ごろ価格です。

小貝.野池.某所

水温?度

晴れ

3ゲット

back to fishing diary