2006 5/8

back to fishing diaryback to top

今日は朝方まで雨で昼ぐらいから強風予報なので,いつもと違う周り方をしようかなと思い朝一は小貝支流に行きました。

着いてみるとまだ雨は降っており,水位はかなり増えてきてます。

前回スポーニングで付いていた場所を想像しつつ

まずは軽く岸際をノーシンカーとバズで,沖目をネコリグで攻めてみたが反応無し??? 

やはりカバーかな??ということでゴミだまりにネコリグを入れてワンアクションでコン!と当たりが。。。

item2 item3ゴミに絡まれたがなんとかぶち抜けました。サイズは44cm。

ガリ痩せでした。雨は止む予報だったのに,結構降ってきたので某所に移動。。

いつもの場所にはいると新しいタイヤ跡が。。。こんな場所に朝から入ってくるやつは,もしやなっかーさんが来てるのか???

とりあえずやってみることにしました。

前回より増水してゴミが結構溜まってて,水があまり動いて無いような感じで釣れ無さそう。

しばらく粘るがネコリグ投入したらヒット!!

item4サイズは33センチ。。やはりスローな縦の動きの方がいいのかな??

 

もう出なそうなので移動。。プラグで釣りたいので大きく曲がった,アウトサイドベントのゴロタでブリッツMRを巻巻き〜。。。

やはり釣れない。。さらに上流に移動してテトラとブレイク周りをやっていると,ブレイクで当たりがきたが

いまいちのって無さそうなので待ってみるとクイ〜っと引っ張られたので,合わせるとすっぽ抜け??

小さいのかな??ん〜。。もう帰ろうかなと思い出口をでようとすると。。。

いきなり目の前に赤い車が。。。あっーーー。なっかーさんだ。。やはり来てたのか。。。

なんか最近よく茨城で会う方が多いような??笑。

しばらく情報交換をして 私は移動。。ホントは帰ろうかと思ったが,

釣った数は同じだがサイズが2本とも負けてるので,あと1匹釣って帰ろうかと思いメジャーポイントへ。。

人がいなかったので,ちょっと別のポイントへ入って小バスでも釣ろうかと思い,

ネコリグ投入するとまたしてもワームだけとられさらに流すとやはり当たりはあるがのらない。。するとかすかな当たりが。。

item5サイズは34センチ。。

こんなことしてたら,入りたいポイントに他の人に入られてしまったので小貝支流に戻りましたが,

朝とは違いさらに増水して通常水位ぐらいまで上がってました。

なっかーさんは朝同じ場所でプリが釣れたと言うので入ってみたが,ちょっと思惑がはずれ少しやって終了。。

なんか,赤い車を見るとついなっかーさんかと思ってしまい,赤い車恐怖症だ。。笑。

小貝.支流.某所

水温?度

3ゲット

back to fishing diary