2006 5/1

back to fishing diaryback to top

朝一は,最近入る場所から開始です。

先日なっかーさんと釣行した時はシャローに見えバスが沢山いて,今日も期待出来るかなと思っていたが

超減水のババ濁り&鯉とへらが叩いてるのでシャローが壊滅状態。。。バスいねーかも??と思わせるような感じです。。

でも一段下がった所にいる可能性もあるかと思い,探ってみたが反応は無し。。

キャスティークのリップの付いた良く解らないやつで

ベイトフィッシュっぽく巻いて行くと小バスが出てきたので,

離れた場所にシャッドシェプのシャッティングで表層引きするとバシュッと出ました〜。

item2サイズは小さいですけど いい出かたをしてくれました。

やはりいない事はないな?ということで探ってみたがこの1匹のみ。。

すると車が入ってきたのでおいおい,このポイントはだれか入ってたら

普通入ってこないのになー。。GWだからかな??

すると『もう少し離れてくれませんか?』と声をかけられ なんだとー!と振り向くとなっかーさんがいました。。笑。。。

やはり来てたのか。。

お互い思ったとは思うが,どうやらなっかーさんも小バス1匹のみと芳しく無い状態で。

なっかーさんは小貝支流に行くと言うので私はもう少し上流に行く事にしました。。

しかし釣れん。。さらに上流に行こうと思ったが工事で断念。。小貝上流に移動したがここも工事で断念。。。

すると新規ポイントを発見したので少しだけやったがノーバイト。。。

悩んだ挙げく,福岡堰に移動。堰の上も現水で本流に降りてやっていると,超浅瀬にバス発見!!すかさず狙うも無反応。。

しょうがないのでインチホッグノーシンカーで狙うとヒット!!

item3思ったよりでかくて38センチ。。しかしせこすぎる。。。ちょっと自分でいやになりました。。

支流もチェックしとくかと思い観察していると,なんとなくバスの影が。。。

さらによく観察するとやはり何匹かドシャローにいるのでサイトで狙う事に。。

インチホッグは先程の1個をなくしてしまったので 違うワームで試してみるが無視。。

しょうがないのでやはりセコワームの登場でヒット!!

item4AR-Tチューブノーシンカーフォーリングで45センチ。。せこすぎるわ。。

一応釣れたが,サイトでこのワームで釣ってもなんにも満足感が得られませんね。。。

おはずかしい。。。そろそろ時間なので12.30時撤収〜。。

某所.小貝

水温?度

晴れ

3ゲット

back to fishing diary