2006 3/22

back to fishing diaryback to top

朝から野池に行きました。大分水中も春らしくなってきたのか鯉が結構動き回ってます。前回は凍ってましたからね〜。

とりあえずプラグ系からやってみると魚が逃げて行きます。。(見えないけど水面が動くので) 活性高いかも?

と思い前回より軽めのジグヘッド(フラッシュトリュックス3inch)でスイミングもまぜつつリアクション狙いで

攻めて行くがやはり逃げる。。。。

今日は釣れないのかなと思い リアクション狙いはやめてよりスローに攻める事に。

ワームを変えて動かし方は余り変えずに先程より少し弱めに軽くトントントンと動かしワームの違いで

スローに攻めるような感じで5投目ぐらいに ツンッと微妙な当たりか解らない感じが??

ポーズをとって軽くアクション加えるとテンションがかかったのでフッキング!!やはり魚でした〜。。作戦成功〜。

item2 item346センチ。リトルスパイダーでした

ちょっと口が奇形?そして前回と同じく某場所に移動。

しかし魚がいない???少し水量が増えシャローの水が全く動いて無く汚くなってました。。

item4シャローはなんかどんよりした感じでベイトも少し沖目にいました。。

しかしその後分かったがこの場所だけこんな感じでしたね。

ここは諦め移動。衛星写真で目星を付けといた場所に入ります。すると予想通りいい!!

魚はいませんでしたが1ヶ月後が楽しみです。今年のメイン場所になるかも。。

又移動してちょっと季節違いだがもしかしたら?の1発狙いでいったけどやはりいないのかな?という感じで 

もう1ケ所入ったが崖で釣り不可能〜。。骨折り損でした。。すると仕事の電話がきたのでここで終了〜。。

小貝は行けませんでした。。。朝一に野池に入って正解でした。。

話は変わりますが高速走ってて初めてETCが開かなかった。。。汗。。前に車1台いたんだけど突っ込みそうでしたよ。。

恐〜。。。急いで帰ってたのにしばらく待ちぼうけ。。怒!!!

ETCが開かなくて突っ込んだ場合自分がいけないの?それとも開かなかった ETCがいけないんでしょうかね???

しかし後から考えると自分が前だったら完全に突っ込んでました。。。危ない危ない。。以後気をつけましょー。。

野池.某所

水温?度

晴れ

1ゲット

back to fishing diary