2006 3/15

back to fishing diaryback to top

さすがに荒川は4月〜5月にならないと釣れないと思い リベンジはおいといて茨城に行っちゃいました。

朝から行ったので野池でも見て行こうかなと思い先行者が一人いたが8時開始。

ラトリンログでちょとやってみたが釣れそうも無い。。

item2シャローが凍ってます。汗。リールを持つ手が寒くて い、痛い。。

もう3月中旬なのに凍るのか。

これはいかんと思い メタルバイブで魚の密集してる場所をしぼってそこに重めのジグヘッドで

パンパンパンと弾くぐらいに動かしてリアクションで口をつかわす作戦ですぐにヒット!!43センチ。

item3 item4ジグヘッド丸のみ状態でした。フラッシュトリュックス3inchだっけな?

そして一気に本命某所に移動。スポーニング場所でブレイクに幅3mぐらいのポケットが2個ある場所で 

ここで釣れなきゃたぶん今日は釣れないだろーなという感じでピンポイントで釣ります。

まずは手前のブレイクからチェックしていくがいませんね。。ベイトは結構水面にいてここだけはかなり春っぽいですね。

そしてポケットの先にキャストして手前までズル引き。。張り出しに引っかかったので軽くはずした瞬間 

ツンッ!と僅かなバイトが。。フッキングすると左右にギュインギュイン走られポケットの角にラインが何回もこすられ

切れそう。。汗。でもなんとかキャッチできました。ふう〜。。

item5 item6 item7

いい体高してるので2枚up。笑。44センチ

やっぱりいましたね。。エキップ3/8 MAXX PORK(MAGNUM CRAW JR)

そのあと30分後に入り直したがダメでした。。周りのスポーニング時に入ってくる場所はいませんね。。

一番いい場所に1匹だけいました。その後1箇所回って 小貝で3箇所ぐらい回って終了。。小貝は人が多いですわ〜。

今日はウルトラスレッジとスパーキラービルを無くしてしまいました。。

ニョイ棒(回収棒)があれば回収出来たのに持ってこなかった。。反省。。

でも次回行った時に回収出来る範囲だったのでまだある事を期待。。残って無いかな〜。。涙。。

野池.小貝.某所

水温?度

晴れ

2ゲット

back to fishing diary