2006 2/27

back to fishing diaryback to top

左側に流れ込みがあり 木の根元で食ってきました。。15時。

今年初バス&荒川初バスが〜〜。。さよーならーーー。。41.2センチと言った所でしょうか?。。。

無念。。今年もバラシまくりそうです。。

結局16.30時までやりましたが すれ当たりで思っきり走られ外道を堪能しただけで終了〜。。

まーヒット出来ただけ良かったですわ。

item2いい感じで何ケ所か流れ込みがあったが今日はバスがいないみたい??

しかし行けど行けど風裏にはなりませんね。。

テトラは永遠に続いてるのでめぼしい場所だけ スレッジ6&7とバイブとスーパーキラービルと

スワンプクローラー改で流して行くと H.D.S(スワンプ改)にツンっという当たりのような

それともシンカーがテトラに当たった?だけなのか良く解らない感じなので

少しテンションをかけると引っ掛かったので強めに引いてみるとスコッと抜けました???

 

なんだ???もう1度同じようにキャストすると同じような感じの反応でワームを見てみるとバッチリ歯型が。。。

バスだったのか。。はっきりいって強風でまるで当たりが解らん???ベイトの12lbなのでもろ風の影響を受けて難しい。

そのまま流して行くとおおおおっ!!なんだここはという感じのゴロタが出てきてしかも風の影響が少ない! 

プラグを巻きまくり〜。。ルアーを何個か変えてみたがベイトーXがこの場所には一番しっくりきたので流して行ったが

どうやら 浅い。しかもだんだん浅くなってきてしまいちょっと厳しい〜。。

すると又テトラ&ゴロタが出てきたがここでu-ターン。。 しかし水位ががどんどん下がっていきますわ。。

item3 item4見た目はよさそうだがちょっと季節違いですかね〜。。ベイトがシャローにいる時期ならよさげかな??しかもインサイド側だから結構沖までフラットで浅かったです。。

戻りながら行きに見のがしたポイントを何ケ所か打ちながら行くと 

めずらしく杭があるポイントがあったので最後にやってみたがダメでした。。

item5の杭はなんのために入れたのかな〜??

対岸のアウトサイドにはテトラ&乱杭がありました。

ということでリベンジ失敗。。。でも結構新しいポイントが開拓出来て内容的にも色々ためしてみたので 

結果はでなかったけど満足できた釣行でした。。

つうか バスはいないのか?それとも口使わないだけなのか?それともポイントが違うのか?

不明。。。。もう少し暖かくなったらその答えがでるでしょー。

荒川バス釣るまで茨城は行かないぞーーーー!ホントかな??笑。11.30時撤収〜。

 

ちなみに帰りに車で今日やったポイントを走って計ってみたら1.3km。。

いやーこの強風の中がんばったな。。1.3kmもテトラ流したの初めてです。。

荒川

水温8.5度

曇り

back to fishing diary