2006 2/25

back to fishing diaryback to top

一昨日までは暖かく荒川治水橋では最高13.3度とでてました。(観測所データ)

しかし昨日の雨と寒さでまた下がってるとは思うが大分水温も上がってきてるので

荒川秋が瀬周辺に行ってきました。

まずは水門に行きましたが ヘラ氏4人バサー3人と沢山いたのでやらずにテトラに移動。

さすが土曜日テトラにも1人いました。

14時開始!まずはキャロでブレイクと沈みテトラの位置を探してスーパーキラービルにチェンジ。

こりゃいいーわ根がかりが全然しないですね。。反応ないのでスレッジ7にチェンジ。。

いまいち魚がいなそうなので 本命テトラに移動。

いままで気になっていたが めんどくさくて行かなかった場所です。川が大きく蛇行したインサイドテトラ

item2スポーイング時釣れそうな予感??

プラグ系で探って行くとすれ当たりが何回もありちょっとドキドキ。。

鯉かレン魚だろうが魚がいるということでやる気は出てきますね。

インサイド側は得にブレイクは無いような感じでフラットだけど魚は沢山いるようです。。(バス以外)笑。

一通り探って先ほどの 外道が沢山いた場所に戻ろうとしたら途中に小さい流れ込み発見!!

ちょっとやってみるかとH.D.Sをポイントの奥にキャストして手前まで引いてきたら。

んっ??ちょっと重くなったような??少しテンション加えると10センチ程ラインが動いたので 

んっバスか??外道か??さらにテンション加えるとラインがス---ッと完全に走ったのでフッキングーーーー!!

やはりバス!!慎重に慎重にと思い テトラなのでかがんで手をのばしたらジャンプさればれました。。。号泣。。。。

item3左側に流れ込みがあり 木の根元で食ってきました。。15時。

今年初バス&荒川初バスが〜〜。。さよーならーーー。。

41.2センチと言った所でしょうか?。。。無念。。今年もバラシまくりそうです。。

結局16.30時までやりましたが すれ当たりで思っきり走られ外道を堪能しただけで終了〜。。

荒川

水温?度

晴れ

1ばらし

back to fishing diary