2005 9/1

back to fishing diaryback to top

小貝下流が減水ということで様子を見に行ってきました。水位表みると+20cmと結構な減水なので

福岡堰から下流に流して行こうと朝一行ってみると先行者がいて、しかも水位は普通??あれ?ということは?

下流の堰で止めてるだけで中流域は普通ということでした。笑。

今日は上流はやるつもりなくついでなので水路に10分程寄り道です。付く所は毎回同じなのでサクッと流して小バッチ1本。

item2毎度のアベレージサイズですね。見た目は水路なのであまり変化がないけどいつもいる所は一緒。笑。

27cmぐらいでしょうか?

そして沈みテトラへ移動。さすがに少し減水してるのでテトラが部分的に出てる状態。このぐらいが一番好きですね〜。

久々V4ツインバズから流すが出なそうなのでフラップスラップにチェンジ。

テトラ先端より外側の瀬からテトラに落ち込んでる間に通すといいバイトです

item3サイズはいまいちですが気持ちのいいヒットです。サイズは33cm。

そのままフラップスラップで一番最後のテトラまで流すが魚泳が少なそうです?すると見えバス発見。

D.S投入したら小バッチが食い付いてきちゃいました。

よく観察してみたら結構バスがいるではないですか。バジンクランク→pop-xにしたらヒット!!しかし途中でばれました。。

スピナベにチェンジしたが反応ないのでジャバテキに変更すると45upが3匹追尾してきました。。

お〜〜。。。なんで食わないのかね〜。汗!

しかし40upがいることが判明したので打ちまくってるとやはり追尾してくるがヒットまでは至らず。。。すごい集魚力ですね。

しばらく空けて打ち直してみるといきなり岸際水深10cmの所から横っ跳びでバイト!!

あまりにもびっくりしたので瞬間的にあわせてしまいすっぽ抜け。。。予想外の所から出て来たので焦りました。。。

一瞬テンションかかったけどフックアップせず。

そのまま引き返し打ち直していくと テトラをスルリと抜けた瞬間バスがいきなり出て来たので 

すかさずテトラの穴にフォーリング。。でっでっでっでかい!!

バスはテトラの穴に追っていったのでドキドキ待ってるとラインテンションが張ったのでフッキング!!!!とっブチ!! 

呆然。。。。。。。。。途方にくれました。。

しまった。。。。ラインチェックしてなかったし8lbだし テトラの中に入ってるのに思いっきり合わせてしまいました。。。

スイープに合わせてから追い合わせすれば良かったのに 猛烈に反省。。。50ぐらいあったのに。。。

悔やんでも悔やみきれない1匹でした。。。

さすがに日も出てきてテトラの中に入ったのかなと テトラの上をジャバロンで打っていくと

バスがフラフラ沢山浮いてきます。。ワオーしかもみんなでかい!!でも食わないんだよね〜これが。。笑。

車に戻りタックルチェンジをして ジャバロン&ビックベイト&クランクに交換して戻るといました。

やはり50ぐらいのバスと45ぐらいのバスが2匹発見!しかしなにやってもあともう少しで食いません。。。

もう日が完全に出て追尾もしてこない状態なので終了。

今日は意地でもこの場所で捕ってやると思い移動しないで粘りましたが惨敗。。。。朝一下流部テトラから入るべきでしたね。

あ〜うっぷんが溜まった。。長々と活字が多くてすみません。まだこの状態で減水しないでくれ〜〜。。

小貝

水温?度

晴れ

3ゲット2ばらし

back to fishing diary