2005 8/26

back to fishing diaryback to top

本日は千葉ダム予定でしたが台風が来てるので危険ということで 管理釣り場に変更です。

道に迷い予定を1時間ぐらい遅れて7時開始です。

天候は台風が過ぎたようでカッパも着なくてすみ 私となっかーさんの2人っきりの貸しきり状態。2人の活性はMAX---!! 

魚の活性はどうかな?

最初は9時までプラグオンリーの対決です。なっかーさんはポッパーに良くでてるみたいです 

あとインチキフロッグは曝釣。笑。ぼこぼこ釣ってますね〜。

私はバジェット&バズベイトの巻き系やってみるが 出るけどのらない状態で何匹かゲット。

スピナベにチェンジするとコンスタントにヒットするけどバラシが多いです。

バイトが一瞬で 持っていくような感じじゃ無いので トラウトのバイトと似てるので瞬間的に合わせないとのらないですね。

勝負はなっかーさんの勝ち。

それからは各々やってみたけどまー釣れますね〜。試しにワームやってみると釣れ過ぎちゃいます。。。

昼ぐらいには少し他のお客さんも増えてきて天気もドピーカンになり,バイトも少なくなってきて飽きてきたので

またもやプラグ勝負です。

クランク勝負シャッド勝負サミ−勝負で3連勝!カッカッカッ笑!!でもミノー勝負バイブ勝負等

負けてとったりとられたり楽しかったです。

真剣勝負すると真っ昼間でもtopにも出るしプラグでも十分釣れますね。そのあとノーシンカーを試すと入れぐいです。笑。

表層をシェイクしながらストラクチャ−に入れると即ヒット!!ワームは使い古しのテールが切れたセンコウーもどきで。。

まーなんでもいいかなと言う感じ。笑。

item2 item3 item4 item5

蝉だろうがジャイアントミ−ルだろうがなんでも釣れますね。笑。

なっかーさんタイプxがちゃんと写って無かったみたいです。。すみません。。汗。

もう1回バイブ対決で今度はメタルバイブにチェンジして流れがあたってるストラクチャ−の先端で

落とし込みリフト&フォールさせたらヒット!!めちゃ引きます!

なんだ??なんだ?と思ったらなんとストライパーでした。

item6 item7朝霞の管釣り以来のストライ−パーゲットです

めちゃでかかった〜。。

そのあとお店の人がなまずを釣らしてくれると言うので 2人でシャッドを持っていくと餌をまいてバスが表層に

鯉のように食いまくって、バスがいなくなった下層にルアーを通しポーズさせてるといきなりロッドが絞り込まれ 

クラッチ切ったら手が火傷しそうなくらいスプールが回ります。熱っ。。リールはバカになちゃいました。。

item8なまずがこんなに引くものだとは思いませんでした。びっくり!

このサイズでこれだからやばいね〜。

このあとも釣り続けなっかーさんは バジンクランクで釣りまくってます。17.30時終了だけどナイトもやりたいみたいでした。

なっかーさんは90匹ぐらいと言ってましが私は数えて無いので不明。

なっかーさんはスピニング使わなかったらしいがホントよく釣れました。

まーまた台風きたら行きましょーね。

宮城アングラーズビレッッジ

水温?度

曇り〜晴れ

大漁

back to fishing diary