2005 7/28.29

back to fishing diaryback to top

せっかくの遠征なのに台風が来てしまい かなり心配しましたが当日朝には小雨が降るぐらいでなんとか釣りが出来ました。

参加はなっかーさんとtokoさんと私です。

蝉パターンを期待してましたが 果たして通用するのでしょうか??

週末にはtop50が開催され,やはり蝉&虫パターンがキーとなっており,蝉に浮上するスモールをみたいものですね。。

最初は風裏で3人とも蝉をキャストしたら,いきなりスモールが浮上してきて心臓バクバク!!

『食え!食え!』と盛り上がりましたが バイトにはいたらず。。

しかし13時ぐらいまで蝉には 反応してくれて楽しかったです。。

結果蝉には2匹ヒットしてほとんどダウンショットはしませんでした。笑。

1日トップオンリーぐらいの勢いでした。。でも スモールは浮上するけどヒットには至りませんでした。。

虫も作ったのに不発。。

item2 item3 item4

なっかーさんポーズ決め過ぎじゃありませんか??? tokoさんも雑誌のページじゃあるまいし決め過ぎです!!笑。

item5 item6 item7 item8

蝉に出た38センチです。そして 私が釣れた直後にすぐなっかーさんの蝉にヒットした37センチだっけ?

item9 item10 item11

こんな感じで水質は結構クリアでしたが満水なのかな? そしてtokoさんの釣ったラ−ジかな??オエオエ棒で救出劇です。笑。

2日目は近くの湖で釣りです。この日は1日目のフォローとして曝釣のはずがむかつく程釣れませんね。。

濁りと増水が影響してるのでしょうか??本物の蝉が 落ちてるのに全く食わずに湖面には何匹の蝉が浮きっぱなし。。

 item12 item13 item14

これはあまりにも釣れなくて流れ込みで せこ釣りしてる写真ですね。。笑。。おかっぱりじゃん!!

って突っ込みましたけど。。。

item15なんとか1匹ラバージグでとれました。あと午前中ばらした魚が痛かったですね。

結果 野尻は釣れなかったけどいきなり行って ,! 

2日目は最悪でしたね。。言うことは無い。。

野尻はまた行きたいと思いました。もう1回蝉パターンをやりたいです。でも桧原湖もいいかも。。笑。

なっかーさんtokoさん お疲れ様でした。今度は釣れる時行きましょ−。。

野尻湖.某湖

水温?度

晴れ

2ゲット1ばらし

back to fishing diary