2005 7/16

back to fishing diaryback to top

一昨日の河口湖のうっぷんを晴らすべく土曜ですが出撃です。

小貝に来るのは久々ですね,雨も降り増水から少しずつ減水してるみたいですがどうなってるでしょうか?

状況的に解らないので いつものコースでやりながら考えようかと思います。一応スピナベでメインで釣ろうかと思ってます。

さっそく朝一から始めようとしましたが,なにやら白いものが辺り一体に浮いてます?もしや??

カゲロウですね 去年もたしかありましたね。スピナベじゃないかも。

鯉やらギルが表層で食いまくってますが topにはでません。。コバジン.デカダンス.ノーシンカーグラブで流すが反応無し。

いつもの場所にベイトがいませんね カゲロウにバスも付いてしまってるのでしょうか??

すぐ移動して 対岸に行ったら見えバス発見!やはりいつもと違うのかな??

ライトジグでアシ際を攻めていくがノーバイト。。。

手堅く水路で釣ろうと思ったがここもダメ。。

そこで土手から見ながら上流に行ってみたが人が多いですねさすがに,でも最近小貝川人が少ない気がしますね。。

何ケ所か回って 水門にいったら40ぐらいのバスがいたので そこから続いてる水路もやってみることに。。

item2水路の奥までやってしまいましたが バスはいない!!

ベイトや鯉はたくさんいたんだけどね〜??

ここでもう1度支流に戻り アシ撃ちするかと思い少し休憩。。。。。。。。。。。んっっ?

昼になってしまいました。。笑。曝睡!

そして アシ撃ち失敗。。最後に隠れテトラに移動して,クランクとスピナベを撃ったがノーバイト。。

最後にもう1度スピナベ何回も通したらググググッとバイト!!

item3頭のど真ん中に貫通してました。バッチリフッキング!!ospハイピッチャー。

サイズは28センチ。

魚がいたので 周りをライトジグで探って13.30時終了。ん〜取り合えずスピナベで釣れたもの 河口湖に続いて撃沈。。。。

野尻遠征までに あと1回釣りにいって自信回復して乗り込みたいもんです。。。

ps; 2003年度のデータを見てたら 7/16同じ日にカゲロウが発生してるんですね なぜか感心しました。笑。

小貝

水温?度

曇り

1ゲット

back to fishing diary