2005 4/28

back to fishing diaryback to top

小貝&某場所と水質調べてたら 減水に濁りが入ってるという情報。なので今回は某場所上流部を探索しに行きます。

しかし寝坊。。朝一だけは小貝に減水がどんなものか調べに行きました。福岡堰より下流は水がほとんどないですね。

上流も60センチくらい下がってますね とりあえず短時間のみやることにしました。

TOPから流して行くとベイトが跳ねてたので D.Sを投入後 2投目久々のD.Sの当たりコンコン。。

やっとこの場所で釣れました。

item2たしか30センチだったような計ったけど 帰りには忘れてしまいました。笑。

D.Sの当たりはいいね〜 たまらん。。

そして某場所探索〜。。1個目の場所に入ると なにやら騒がしい??観察してると ヘラや鯉が岸際でお祭りさわぎです、

シャレにならないぐらいボッコンボッコンやってます。。こりゃバスいねーなという感じ。。。

そして 次のポイントへ すると今まで最高の部類に入るテトラ発見!!

いい場所には人が入ってるので 回りからやることに。。

しかしここも 鯉がお祭りしてます。。減水してるしこれはテトラの外側かなと思い D.S投入したら当たりがありました。

ギルっぽい感じでしたので 確かめるためにもう1度やると 同じ当たりがそして3度目も失敗。。

4度目にやっとヒット!小バッチゲットです。

item3小さ過ぎなので計らずリリース。これはやはり外側かなと思いM.Rグリフォンで流すが沈黙。。

item4 item5 item6

画像を見る限り春らしいがメチャクチャ暑い!!まるで初夏です。結構焼けました。たまらんフィールドです。

そしてさらに上流へ。。もう雰囲気は抜群!!たまらん!!バスがいなそうでもとりあえずキャストしちゃいます。笑。

楽しい〜〜。するとマスク(鮎カラー)にヒット!!ぶち曲がりました??なんだ??バスじゃないだろー?と思ったら 

初ニゴイをGETです。

item7がっちり口にマスクをフッキングしてました。ん〜微妙な気持ち。。。。

遊んではいられないので 次のポイントへやぶ漕ぎです。ここも気分はMAX!でも魚ッ気無し。。

しかし ゴロタの場所で40ぐらいのがマスクにチェイス!!見えてたのでくわえて反転したところでフッキングーー!!

と思ったらなぜかすっぽ抜け??しまった〜。。涙。。その後3度アタックして来たけど結局ヒットせず。。

すると又又二ゴイゲット!!

item8どうなってるんだいったい?フッキングした瞬間あまりにも突っ込むのでクラッチOFF。めちゃ引いたー。

バスを釣れて来ておくれ『マスク』よ。そして移動かなり上流まで来てしまったので下流に戻ることに 

そしていつものテトラに移動したらめちゃ減水&濁り。先行者が一人いたので少し離れて入って 

こりゃシェードしかないんじゃないか?と D.S1投目フォールと同時にラインが走ったのでフッキング!!

1投目で釣れました こんな感じにいそうな所で釣れると楽なんだけどね〜。

item9サイズは33センチ。。40UPは釣れないね〜。。今年は難しい。。。

すると先攻してた人が近寄ってくるので なにかまずったか?それとも近すぎたかな?と思ってたら 

なんとHPを見てくれてる人で初めてフィールドで声かけられました。なんか感激です。

見たこと有るような感じだなと思ってたら以前野池で話した人でした。これからもよろしくです。

ちなみに4匹釣ってるとのこと、釣れてますね〜。

同じようなシェードがあと1箇所あるので打つことに。

先程釣ったバスの口から海老の頭がでてたのでCCラウンドにチェンジしたがノーバイト。

風も出て来てザッパンザッパン白波たててます。流れと逆なので全く濁りがとれず 

そのあと下流の西側のテトラに行こうと思ったが迷い小貝に戻ったが 朝より濁りがきつくなってます。

シェードになる西側テトラを打つが反応なく終了。。。

今日も40UPが釣れません。。マスクに来たやつが捕れてればね〜。

でも今日もフィールドを満喫できました 暑かったけどね。やぶ漕ぎ指数70%でした。疲れた〜。

小貝川.某所

水温?度

晴れ

3ゲット

back to fishing diary