2005 4/12

back to fishing diaryback to top

このベストなタイミングでの釣行なのに なんで昨日から雨降るんだろうか。。。これは沈黙しそうな気配がします。

とりあえず5.30時に小貝から始めます。ここは去年お世話になった場所ですが 

どうも新芽がないし今年はダメそうな気がしますがバズとバイブとD.Sでピンポイントで2箇所15分程度やって移動。

今日は 即移動します。なんでかってめちゃくちゃ寒い。。風がなければまだ大丈夫ですが 朝から風があってかなり寒いです。

その後支流に移動して スピナーベイトとラバージグで行くとラバジで水深30cmぐらいの所でフォールと同時にヒット!!

ぶち抜きです。笑。

item2 item337センチでした。

いかにもっていう所で釣れた。なぜか外掛かりしてました。初めてかも。。ラバージグが口の外に掛かるなんて。。

ちなみに白ジグ(エキップ)に白クロー(マッドマン)です。

ずっと坊主だったので 釣れたらチョ−嬉しいかと思ってたら 意外と冷静。。なんででしょ〜。小さいからか??

そして本命場所は 未だにゴミ溜まりで諦めました。釣れた場所と同じブレイクに隣接してるこういう場所は

あまりないので移動です。

車から見ながら上流に移動して 3箇所ぐらいやったが反応ないので 鬼怒川に様子見しに行くことに。

多分濁りが入ってるかと思いましたが 案の定流れが速く少し濁ってるので15分程して即移動。今日は見切りが速い!笑。

もう寒くて手が真っ赤。寒くてがまん出来ないので 風裏の支流に戻ることに 

しかし 生命観がないというかシャローがザワザワしてないんですよね。

本流も少しやったけどダメ。昨日の地震で結構岸際が崩れてて 穴があいてる場所で落ちました。あービックリした。。。

もう帰ろうかと思ったが少し早いので 牛久に移動。牛久は人が多いです(ヘラ師)ちょっと早いかと思ったが 

ピンポイントの所に行ったら なぜか攻める場所が焼かれてていつも焼いてる場所が焼いて無い???こりゃあかん。。

しょうがないのでゴロタをクランクで巻巻きして移動。

今日はあと1本釣りたいです。旧小貝に到着したら激荒れ。。。15分しかもたないな。。笑。ほんとに寒いんです!!

そして釣れずここで終了。残念。 ぽかぽか陽気の時に行きたかった。。

でも やっと坊主が途切れた。少しほっとしました。次回からは40upといきたいもんです。

item4桜がきれいだったので撮りました。この空模様でも結構人来てました日本人は桜好きですよね。

余談ですが 4月に10度切るのは18年ぶりだそうです。なんでこういう日にあたるのかなー。。

小貝.鬼怒川.西谷田.旧小貝

水温?度

曇り&小雨

1ゲット

back to fishing diary