2005 2/9

back to fishing diaryback to top

本日は なっかーさんと野池に行ってきました。前日雨が降り気温も15度まで上がるということなので釣り日和かも?

しかし高速道路を走ってたら 真っ白!!霧が凄いです。 野池に6.30時に着いたけど真っ白で良く見えないかも。。

今日は氷がはってないので安心です。 しかし時間がたつにつれ寒く感じてきます水温計ったら3度。ちょっと低すぎです。

ガイド&ベアリングが凍りついて投げにくくてしょうがないです。しばらく ジグヘッドを投げ倒したけど反応無し。

なっかーさんも同じ。曇ってしかも霧が全く晴れないので活性は低いまま しかも魚が何処に集まってるのか解りません。

しょうがないので 野池は見切り旧小貝川に移動です。 もう昼ぐらいになるのに全く霧が晴れません。

どういうことでしょー?こんなことは初めてかも。。

item2写真撮ったけど 全く見えてない。。笑。これが夏とかだったらtopで出て雰囲気抜群なのにね。

item3旧小貝川に行く途中 たぬき?みたいな動物がいたのでパチリ!

久喜市で救出劇をやった以来かも。。

蓮畑に到着し なっかーさんとなぜかデスアダ−8インチを投げたけどバイト無し。笑。

ベイトは 蓮の中に入って来てるんだけどね 鳥も餌食ってるし。

その後上流に移動して 2人でポイント別れてやりました。なっかーさんは橋周りの杭で 私は少しひらけてる杭や岸際で。

岸際をテキサスで探り杭をスピナベで探り 沖にバイブを投げると意外と深い。。 

バイブをフォーリングさせると6秒ぐらいで着低 少しカーブフォール目だか水深ありそうなので 底をスローに巻いてると

なにか魚に触れた??もう1回同じ場所に通すと やはり底に魚が溜まってるみたいです。

ちょっとスレでもいいからバスか鯉か確かめるべく投げてると スレた瞬間フッキングしたが

一瞬テンションが掛かるがのりませんでした。

しばらくやったが 魚の反応がなくなったので終了。なっかーさんも ダメだったみたいです。

水温を一応計ると8度! おっ意外と高いです。 

そして いつの間にか霧も晴れて暖かくなってました。たぶん 明日は夜中そんなに気温が下がらず 

朝も寒くならないみたいなので明日がやはり本命日だったかも。

ん〜ボーズ連続何回続くのかな〜。

野池.旧小貝川

水温3-8度

晴れ

back to fishing diary