2005 2/1

back to fishing diaryback to top

前夜リールメンテしてライン巻変えてやる気満々で 野池に出撃と思ってたら寝坊してしまい8.00すぎに到着。

でも先行者がいなかったので良かったと思いきや??

なんと凍りがはってます!!ガガーン。。まさか。。たしか 天気予報では氷点下ではないはず?

しかし対岸が凍ってたので釣りはできます。

まずは ジグヘッドのグラブから様子を見ていきジグヘッドのク−ガに変えて食わせに入ったが反応無し。。

やはり凍りが張るぐらいじゃ厳しいか。。。

スピナベのシングルコロラドに変え 遠投して全域投げたがまるでだめ。

そのあとグラブのいもで杭にフォールさせて放っとけしたが無反応。。

今度はジグスピナ−で流すが当たりもない。。。しかし風が強くて辛いです。

キャストもままならない感じで何往復か流したが無理そうなので10.30時に小貝本流に行くことにしました。。

今日はやぶ漕ぎしていつもと違う場所を見て回っていったが3箇所いったが竿ふるまでもなく 

いねーなという感じで疲労感だけが残りました。。残念。

でも1箇所 えぐれ場所を発見したのでこの場所は夏にいい感じなので1個情報収集できたか。 

天気予報では静寂か微風だったのに かなり強風なんですけど??空を見上げると雲は全く動かず上空は静寂みたい。

天気予報の風速は上空の予報なのか地上の予報なのかどっちなんでしょうか?知ってる人いますか??

item2

上空は無風だけど地上は強風 天気予報はいったいどちらの予報??今まで考えたこともなかった。

風が強いので久々 支流に行きました。見えバスを探しつつスピナベで輪切りに攻めてみましたが

全く魚がいる気配すらないので すこし本流のえぐれを攻めてみたがやはりダメ。。

もう諦めて帰ろうかと思ったが 鬼怒川の水門の流れ込みに様子見にいったが 驚く程のクリア&クリア!!テトラ丸見えです。

バスもいないし、Sドライブのルアーテストしただけで終わってしまいました。。やはり鬼怒川は夏かな。

今日も見事にあたりもなくすかされました。。流石に厳しいのかな。。

しかしバスは何処なんでしょー??全く解りません!!

今日はリールメンテしてライン変えて行ったら前回の牛久の時とは 偉く飛距離の差がでたな−?

それともやはり TD-XよりZの方が飛ぶってことか?

野池.小貝

水温5度

晴れ

back to fishing diary