2005 12/7

back to fishing diaryback to top

やはり今日も布団から出れずモジモジしてたらすっかり日が出てました。。。

朝野池に直行予定でしたがもうこんな時間なので小貝に行きました。10時開始。。

日が出てるので意外と寒く無いです。釣り日和だがはてして魚はどうかな???まずは乱杭ゴロタエリアを探っていくが

魚の気配が無いですね〜。。しばらく流していくと岸際で波紋がしたので見てみると42ぐらいのバスがいました。。

意外と水深30センチもない浅い所にいました。1時間流していったが当たり無し。。

一気に移動。野池に到着。賑わってますね〜。。

ん〜やりたいポジションに人が入ってるのでちょっと移動して見えバスポイントへ。。

ビックベイト1投勝負です。。前回50近いのがいた場所にキャストするとフラ〜と50ぐらいのとと小バスがよってきたが

見に来ただけで不発。。。

今度はシャッド系(リアル)ジグヘッドにしたら、又寄ってきたがあと少しで食わん。。。でも前回よりは高反応。。。

そのあと小バスが食い付くがテールのみでフックアップせず野池に移動。。

まだ人がいっぱいいるがしょうがないのでやってみるが10分で飽きたので移動。。。

小貝に移動。。。テキサスでテトラの終りの水が弱くなってる所を50mぐらい流していくとバス発見!!!

しかし食わないのでスーパースレッジで探っていくがやはり単発っぽい感じが。。。

すると又先ほどのバスがいたので狙うが興味無し。。。

こいつは簡単に食わないなと思い ジャバロンノーシンカー(ネイルシンカーで調整)でゆっくり探っていくが

バスは何処かに行ってしまったらしい。。。

その後 水路と小貝1箇所やったが鳥に食われ途中のバスがいただけ。。。ということはバスいるかなと思ったが

やはり反応無し。。。

気になる場所が何ケ所かあったが もう釣れる気がしてこないので終了。。。

小貝川さらに減水してますね こんなに減水したっけなー??

こんなに水無いのに魚はいったい何処へ。。。。

次回は水がある場所へ行こう〜〜っと。

小貝.野池

水温?度

晴れ

back to fishing diary