2005 1/19

back to fishing diaryback to top

2005年初釣りです。前日に急遽行くことにしました

急だったので朝行く時にバス用のスピニングにリールが付いてないことに気がつく始末。。

場所は野池と他に2箇所行く予定。冬でも朝一厳守!!

野池は小さいから先行者がいたら終わってしまうのと やはりデカバスは朝一という理由です。

池につくとやはり少し前に降った雨で水位が少し増えてます前日よりは25cm減水ぎみですが 全然OK!

今日の釣りはリアクションのみです、D.S&ノーシンカーは考えてませんので 朝一は真冬のバズベイトです。笑。。。 

この池の水深だと TOPでバスの頭上を通して完全にリアクションで食わすのが一番簡単かなと例え冬でも。。

なのでよりアピール力が強いバズから開始しました。(異論がある人もいるとは思いますが流して下さい)笑。

しかし案の定TOP系は撃沈。。。次にジグヘッドにグラブのスイミングで攻めてみますが 

いつもと場所とは違うところで湯気&鳥が集まってるので かなり気になってたら 他の人に入られてしまいました。。。

失敗。朝一そっちにいっとくべきだった。。。しかしこの季節なのにまだ人いるんですね。

しばらくしたら 諦めたみたいなのでそのポイントに移動。

その途中で 木の板の上をジグヘッドを通したらバイトです!!ピックアップしたら 外掛かりです、

やはり寒くて動きがよくないんでしょうか?

item2初バスゲット!28センチでした。パチパチパチ!!激痩せです。

本命ポイントに入り 先行者がいたからどうかな?と思っていたが 

乱杭の後ろの水が少し弱まった所でひったくってラインが走りました!!

でかい!お----。慎重にランディング。。。。でかいかも。。。これは40UPだ。。

item3 item4同じ魚です。

1枚目のは妙に手前の足がでかくなってバスが小さく写ってしまいましたが 44センチです。

撮り直したのが右の写真です。笑。トリックか。。笑。

このあとしばらく粘ったが沈黙。。本当はこのあと2箇所違う場所にいくつもりがめんどくさくなり 

しかも風が出てきて寒いので10時撤収。。

やはりバス釣りは楽しい〜。。今年もがんばるぞ!

野池

水温6度

曇り

2ゲット

back to fishing diary