2005 11/8

back to fishing diaryback to top

昨日は雨と風とピーカンでフロートボート出せなかったので 本日連続釣行で西谷田川に行きました。

東谷田川の方が釣れてるが人が少ない方がいいので西谷田川に決定。この時期だと河口下流域の方がいいんですが 

前回フロートで釣りした場所からの続きで細見から上流域でやることに。

item2今回は入水しやすい場所から6.40時開始。

スピナベ.クランク.テキサス等流していくが釣れる気配無し。。

周りにボートがいないと普段は嬉しいがこの時期全く見かけないとちょっと不安。。。

1匹つれればOKなのでこの場所でもいるだろー?と思ってたが全く甘かった。。。

1箇所よさげなエリアがあったので粘ってみたが反応ないので,そろそろ風が吹いてくる時間なので

10時で折り返していきましたが眠気に勝てず一気に戻って11時撤収。。

今日は1日時間あったけど私は前回と同じく午前中しか持たない事が判明。。笑。

釣れればもう少し集中出来るんだけどね〜。。だめだ眠い。。

このまま撤収では気分が良く無いので小貝に移動。おかっぱリの用意はしてなかったのでウエストポーチ等何も無いので

竿2本だけ持っていったがどうやら増水で岸際が歩けないので断念。。野池に移動。。ここで3.30時まで昼寝。

寝てる間立ち代わり人が入っていってやっと空いてきたのでやってみるがバジンクランクのみでは辛い。。

一応スピニング持ってきておけば良かった。

夕方1箇所小貝でバジンクランクに出たけど一瞬でフックオフ。。とうとうデコってしまった。。涙。。

今日の教訓=釣れる場所に行かなきゃ釣れん!背伸びしちゃだめだね無理して難しい場所に行く事は無い。

しかしおかっぱりの時は妙に落ち着くね〜。。

PS.小貝上流と下流では全く水質違いましたよ。

西-東谷田川.野池.小貝川

水温?度

晴れ

back to fishing diary