2005 11/25

back to fishing diaryback to top

2日目千葉ダムです。今日は5匹以上目標で行きます。着いてみると激寒で霧が出てます 

ちょっと眠いので仮眠して準備して開始は8時。

さすがに私はディープ狙いはちゃんとやったことがなく無理なのでシャローに残ってるであろうでかいの1発狙いで

シャローをスピナベとハンハンで狙っていくが全くシャローは沈黙。。

なっかーさんはいつの間にか上流に行ってしまったので 私はバッテリーが少々心配なので下流域で勝負です。

今度はノーシンカーでシャローを攻めていくがやはり無反応。。

するとでかい岬に出くわしたのでここからシャローは切り捨て ディープ狙いに変更。

item2岬から少しずつヘビダンで探っていくと意外と浅い??結構遠浅のようです。。

3.4mぐらいの所からジグヘッドワッキーで立ち木にフォールさせていくが反応無し。。

ウルトラスレッジで広く探るがいまいち。。しかし スーパースレッジよりウルトラの方が動きがいい感じですね。

もう少しベイトが確認出来れば粘るが移動。。

すると流れが交差してるポイントがあったのでヘビダンで狙うと んっ浅い??少し離れた立ち木にキャストすると

今度は深い??反対側を探ると叉深い??どうやら岬から細い道のような感じで伸びてるみたいです。。

水深3.4mから一番よさげな立ち木までのラインをヘビダンで粘ってるとバイト!しかしすぐに枝に化けてしまいました。涙。

ファーストバイトが。。。そこでベイトタックルのヘビダンにチェンジ。。

バトラーワイルドウィーゼル本来の使い方がやっと巡ってきました。

着水後ボートの流れのみで探っていくと なっかーさんが来ました。この時間に下流に来るという事は

上流は良く無かったということなのかな?するとぐっーーと押さえ込むバイト!!が放したので軽くシェイクすると

コンコンっとバイト!!なっかーさんの見てる中グッドタイミングでフッキング!!

item3立木の中から引っこ抜いたので結構いいサイズかと思いきや35センチ。。

エクスレイヤーの大きいやつのヘビダンです。

やっと1匹目だがなっかーさんが見てたのでかなり余裕かまして『釣れましたかー』と聞いてみたが返事が無い。。

叉聞いてみるといまいちな返事が。。笑。どうやらここがなっかーさんのシークレットポイントだったらしいです。

せっかく2人で来てるのに全く情報交換無し。。笑。

なっかーさんは先程私が流した立ち木エリアに私はここで粘ったが釣れなかったので移動。。

するとバッテリーがもう無くなりそうなので帰りながら流して終了。。14時に終了して2人して『何匹釣れた』

聞くが2人とも先に言い出せない。。曝。

やはり先程なっかーさんの前で釣ったのが効いたみたいです,10匹以上釣ってると思ってたらしいです。笑。

なっかーさんは8匹でやはりさすがですね。予想は5匹ぐらいかなとは思ってたんですが。。

今度は完全ディープ狙いでリベンジしてみたが 今年はもう来ないかな〜?どうでしょー?魚探がほしいと思いました。。。

こういう釣りも意外と楽しいですね 精神力がいりますけど。もし次回行く時は仲良くいきましょー。笑。

item4紅葉がきれいでした。こういう風景の中での釣りもいいですよ〜。

千葉ダム

水温?度

晴れ

1ゲット1ばらし

back to fishing diary