2005 10/7

back to fishing diaryback to top

しばらく釣りに行けてないので時間をなんとか空けて強行釣りに行きました。 

最近雨が降り水温も下がっだだろうということで朝一はいつもと違うポイントへ。

すると餌釣りの人がいてちゃんと出来ないのでサクッとやってみると、バスはやはり沢山ストックしてる様ですが

プラグに全く反応してくれません??今日は40up1本目標なので久々モンスタージャック.jr&sドライブを投げるが

追尾もしてこない状態。。ベイトがあまり確認出来ないからよくないのか??移動です。

最近のポイントに行くとさらに減水してもうダメという感じで少し歩いてポイント変更。

スピナベで探るとやっとバスが確認出来ましたが反応は良く無いです。

するとバスらしき魚泳が見えたのでジャンボグラブ.テキサスフォーリングでヒット!

item231cm。ん〜小さい。さっきからプラグで流してた所にいました。汗。。活性良く無いのかな?

叉歩いてポイント移動してると岸際を回遊してるバスがちらほら確認できますがこやつらはそうは釣れませんね。

そして流れが当ってる裏のえぐれにラバージグを中層でふわふわさせるとヒット!!

item3久々ラバージグでヒット。35cm。。ん〜ここでこのサイズとは どうしよう??

どうも良く無いので小貝に移動しましたが、こちらもさらに減水であれだけバスがいたのにガランガラン。。。

どうやら引っ越ししたようです。汗。

今の時間からバスを探すのは面倒なので有名名テトラへ移動。ジャバロン1本持ってなんとかでかいのが釣れればいいな。

的な感じでテトラの中&外+沖目を流したけど小バスの突くバイトのみ。。

テトラをのぞくと小バスは沢山いますが、でかいのは見えませんね。。

そこで確率10%の所に移動。釣れればかなりでかいはず!と,到着するとここ最近の地震で岩盤が崩れサンドバーの山に変身。。

唖然。。。ポイントが潰れてました。。

ここでやる気が無くなり撤収。。。ん〜次回からバスを探すためポイント変更です。。

某所.小貝.

水温?度

晴れ

2ゲット

back to fishing diary